はじめに
このブログは「funnydad diary」という題名で書き始め、あちこちのブログサービスを使用していたものをていたものを一つにまとめる所です。

こちらのジュゲムブログは仕事メイン。 アメブロは趣味メインで進める予定ですのでよろしくお願いします。
「おとぼけオヤジのDayDream」
http://ameblo.jp/funnydad/
スポンサードリンク
2009.08.31 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
衆議院選挙、投票が終わって一夜が明けて。
2009.08.31 Monday 06:16

衆議院選挙、投票が終わって一夜が明けて。

民主党さんの大勝でしたね。

それだけこれまでの政権に不満が多かったのか、

議席を増やした党の政権担当能力に期待したのか。

なんにせよ、戦後から続いてきた自民党与党政権が、

別の党に移ったという事実。

歴史に残る出来事でしょうね。

私が興味ある事柄、

少子化、運輸交通についての環境問題、

農業・食糧問題。

3分の2議席を取ったとっはいえ、

政権担当能力が問われる4年間です。

次回の参院選、衆院選で「ダメでした」とならないように、

がんばってもらいたいですよね。

| 夢見るオヤジ 「ノリ」 | 日記 | comments(31) | trackbacks(0) | pookmark |
岩手町夏祭り・2009
2009.08.14 Friday 16:46

岩手町夏祭り、平成21年度も8月14日人開催されます。

道の駅「石神の丘」を会場にして、さまざまなイベント

新鮮野菜や花などの即売、

夕方7時より、花火大会があります。

実は私も売店の手伝い依頼がありましたが、

シフトの関係で休めません。

閉店後に遅ればせながら参戦させていただきたいと思います。

| 夢見るオヤジ 「ノリ」 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
H21・沼中同窓会野球大会
2009.08.14 Friday 16:31
日程表がでましたので張り付けてみました。

この時期、里帰りされている方々もかなりいて、

みんな何しているかな〜と、

気になり始めたらいいころです。

以下の表を見て、自分の学年の会場へ。


遠巻きに眺めていると誰かと目が合い、

「お?」と気づいて手招きされ、

結局はベンチで応援&試合に参加。

F1020300.jpg

終わってミニ同窓会へと移行します。


上記登録がない学年でも、

盆ゴルフや盆ボーリングがあるとか?



ここ沼宮内は秋祭りに並んで、

ふるさとを感じるひと時に・・・なるよね?





夏祭り、盆野球とも晴れて欲しいですね。

| 夢見るオヤジ 「ノリ」 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
愛宕神社例祭です。
2009.07.23 Thursday 12:49
 今日は近所の山の神社のお祭り。

「愛宕神社例祭」

通称「愛宕下裏通り」と呼ばれる、

サブストリートを歩行者天国にして、

道路の両脇には露天商の皆さん。


夕方からは町内に張り巡らされた提灯にも明かりがともり、

「田舎のお祭り!」

という雰囲気がいっぱいです。



今日(23日)から二日間、

写真が取れたらアップします。



では、この後1時より

歩行者天国の開始〜!
| 夢見るオヤジ 「ノリ」 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
引越し・統合終了!
2009.06.25 Thursday 09:48
分散して書いていたブログを、

ここに集約しました。

過去記事も整理はしていないものの、

多分拾い集めれたと思います。



さて、これからお付き合いいただいている皆さんの所へ、

ご挨拶&リンクの張りなおし。



友好ブログの皆さん方、

「しょっちゅうブログを移動するやつだぁ〜!」


と呆れてなければお付き合いよろしくお願いします。



「ほんとだよね」 byでぃけいど君




まあ、そういわずに(^^; byノリ
| 夢見るオヤジ 「ノリ」 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/42 pages next→
Search
プロフィール
profilephoto
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
相互リンク・他

◆◆相互リンクブログ◆◆

まつりパパの徒然日記
お祭り好きの「まつりパパ」さんの日記です。地元の話、仕事の話、地域の話など話題豊富。かなりハイペースで更新されているようです。

いぃあんべに
秋祭りや大町ウェーブでお知り合いになった「おやぢ」さんのブログです。



◆◆友好・参考ブログ◆◆

岩手町商工会青年部ブログ
地元岩手町の商工会青年部のブログです。

cinnamon's diary
cinnamonさんと子供さんたちの毎日をつづるブログ日記です。

肉のふがね お肉の専門家のブログ
山賊ホルモン、さなえばっちゃんのおこわ弁当など、精力的にいろいろと活動されている地元の肉屋さん。

プロボディボーダー ふがしゅう
近所にすむボディボーダーのふがしゅうさんのブログです。今日もいい波を探してどこへやら〜。

桜の夜

アクセスランキング
アクセスランキング
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM