はじめに
このブログは「funnydad diary」という題名で書き始め、あちこちのブログサービスを使用していたものをていたものを一つにまとめる所です。

こちらのジュゲムブログは仕事メイン。 アメブロは趣味メインで進める予定ですのでよろしくお願いします。
「おとぼけオヤジのDayDream」
http://ameblo.jp/funnydad/
スポンサードリンク
2009.08.31 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
侍戦隊シンケンジャー
2009.02.15 Sunday 08:11
JUGEMテーマ:特撮


新戦隊シリーズ「侍戦隊シンケンジャー」

次女がゴーオンジャーが好きだったので一緒に見てしまいました。

結構面白そうだね。


剣道やチャンバラなどが好きなので、刀が出てくるお話はいいね。

ジャンプの漫画もそうらしいけれど、刀が出てくる王道漫画は人気が出るらしいから、
(バクマンの受け売り)

多分、日本人のDNAには刀に反応する何かがあるんだろうね。

刀の文化が長かったしね。



さて、侍戦隊シンケンジャーですが最初から戦闘シーン。

携帯型の筆(兼用?)と刀、ツバの部分は後付の強化ツールかな?

合体、大型化のシンケンオーは・・・ネタバレになるから後ほど。



殺陣とかは詳しくないけれど、「殿」「じい」などの時代錯誤な雰囲気と、

チャンバラが全面に出てきているのは、

ゲキレンジャーみたいでいいね。



当面は新聞紙丸めて侍戦隊シンケンジャーゴッコかな?
| 夢見るオヤジ 「ノリ」 | テレビ | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
侍戦隊シンケンジャー、でなくてゴーオンジャー!
2009.02.15 Sunday 08:10
JUGEMテーマ:特撮


新戦隊シリーズ「侍戦隊シンケンジャー」

って題で投稿した後に、二重投稿していたことに気がつきました。


もったいないから記事の内容をかえてみました。



実は今月次女の誕生日。


先週で最終回だった「ゴーオンジャー」のパジャマが希望だったのですが、


親の悪い癖でぎりぎりまで待てばやすくなるだろうと。


で楽天へ「ゴーオンジャー パジャマ」で検索するもほぼ売り切れ。

製造中止。

でヤフーショッピングやその他を探しても「売り切れ」「サイズなし」「完売」

などなど。



残念ながら今回は「ゴーオンジャー」はあきらめて、

別のキャラクターものにしました。



ごめんよー、わが娘(ToT;
| 夢見るオヤジ 「ノリ」 | テレビ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
メイちゃんの執事
2009.02.11 Wednesday 18:10
評価:
宮城 理子
集英社
¥ 410
(2006-11-24)
コメント:立ち読みじゃ悪いから、買おうと思ったり(^^;

テレビドラマ「メイちゃんの執事」見てますか?

ボクは見れてません。


「仮面ライダーカブト」の水嶋ヒロ君と

「仮面ライダー電王」の佐藤健君の「共演」に

「ひとみ」の榮倉奈々ちゃんがプラスされるとどうなるか、

すごく興味があったのですが。


なぜか火曜日の9時にはテレビの前に居れなくて、

結局ビデオ頼みをしていましたが、それもたまる一方。


昨日で5話が終わったんですねぇ。



実際には執事がいる学校なんて無いでしょうから、

このTVドラマ「メイちゃんの執事」は架空の話しながら、

あったら面白いよなと思ってました。

(在ったらすみません)



まぁ何とか「メイちゃんの執事」のテレビドラマの本編に、

追いつきたいです。
| 夢見るオヤジ 「ノリ」 | テレビ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
仮面ライダーディケイド、第二話
2009.02.01 Sunday 23:05

仮面ライダーディケイド第二話



ついつい仮面ライダーディケイドの第二話を見てしまいました。

結局子供たちがゴーオンジャーを見るのでそのままの惰性です。


で前回の仮面ライダーディケイド初回に続いて二回目です。



で仮面ライダークウガは見てい無いけれど、

それなりに面白かったです。

仮面ライダー対仮面ライダー、

さらにパンチポッパーとキックホッパーが乱入?


製作発表で話したとおり、平成仮面ライダー10年目のお祭りという感じですね。

| | テレビ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
メイちゃんの執事って特撮の皆さん出てますよね?
2009.02.01 Sunday 22:49

メイちゃんの執事

の2話を見ました。

居酒屋で目の端でちらちらと言う感じでしたが。

アレ? 榮倉奈々ちゃんは知っていたけれど、

仮面ライダー電王と仮面ライダーカブトが出ているとは知らなかった。

さらに、終わりのほうに出ていたのはゲキブルーの双子ではないか。


一話を見なかったので内容が良く分かりませんが、

メイちゃんの執事である柴田理人(水島ヒロ)が強くて優秀で、

めがねうどんのメイちゃん(榮倉奈々)を助ける役?



そして、学園の覇権争いに巻き込まれていくという感じですかね。




ボクとしましては柴田剣人(佐藤健)が

モモタロスが乗り移った野上良太郎に見えて笑えました。

というかルーキーズでもそうだったけれど、

こっちがホントの佐藤健さんに近いのかな?
| | テレビ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/1 pages next→
Search
プロフィール
profilephoto
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
相互リンク・他

◆◆相互リンクブログ◆◆

まつりパパの徒然日記
お祭り好きの「まつりパパ」さんの日記です。地元の話、仕事の話、地域の話など話題豊富。かなりハイペースで更新されているようです。

いぃあんべに
秋祭りや大町ウェーブでお知り合いになった「おやぢ」さんのブログです。



◆◆友好・参考ブログ◆◆

岩手町商工会青年部ブログ
地元岩手町の商工会青年部のブログです。

cinnamon's diary
cinnamonさんと子供さんたちの毎日をつづるブログ日記です。

肉のふがね お肉の専門家のブログ
山賊ホルモン、さなえばっちゃんのおこわ弁当など、精力的にいろいろと活動されている地元の肉屋さん。

プロボディボーダー ふがしゅう
近所にすむボディボーダーのふがしゅうさんのブログです。今日もいい波を探してどこへやら〜。

桜の夜

アクセスランキング
アクセスランキング
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM