はじめに
このブログは「funnydad diary」という題名で書き始め、あちこちのブログサービスを使用していたものをていたものを一つにまとめる所です。

こちらのジュゲムブログは仕事メイン。 アメブロは趣味メインで進める予定ですのでよろしくお願いします。
「おとぼけオヤジのDayDream」
http://ameblo.jp/funnydad/
スポンサードリンク
2009.08.31 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
SPACE DiVA その2
2007.01.12 Friday 07:00
SPACE DiVA

SPACE DiVAの125ch「TOKYO FM」はコマーシャルの間は音楽が流れることを知りました。
チューナーとアンテナが届き自前で設定。ためしに自宅のラジオと同時に音を出してみた結果です。
やはり、有料放送なんだなーと思いました。

最近では朝は「FM」、夜は「HMVカウントダウン」という感じです。
おかげさまで中高生の甥や姪との話についていけたりして(^^)v


人気blogランキング
ラジオのある生活TOPへ

| | 映画&音楽&レンタル | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ラジオのある生活
2006.12.30 Saturday 12:32
ラジオのある生活
ブログのタイトルを「ラジオのある生活」に変更してしまいました。

ミュージックバードの提供する「スペースディーバ
」がCSデジタルラジオ放送だそうで、ついでに音楽関連の情報も主に地元のAM、FMラジオから。

というわけで音楽よりはラジオのほうがあっているかな? と。
| | 映画&音楽&レンタル | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ミュージックバード
2006.12.22 Friday 14:06
ミュージックバード
ミュージックバードとは?
株式会社ミュージックバード(Music Bird Co.,Ltd.)は、東京都千代田区に本社をおく衛星役務利用放送事業者。1986年5月28日、日本衛星音楽ネットワーク企画株式会社として設立、現社名に変更ののち、1992年8月3日CS-PCM音声放送の放送を開始した。
2005年からはCSデジタルラジオ放送(SPACE DiVA)を開始。
(以上Wikipediaより抜粋)


音楽のある生活TOPへ

| | 映画&音楽&レンタル | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
永井真理子 Zutto - Xmas Version
2006.12.22 Friday 07:13
永井真理子 Zutto - Xmas Version
この12月も末の時期に必ず耳にするのが「永井真理子 Zutto - Xmas Version」です。
ラジオやテレビで優先的にかけているわけではないでしょうが、クリスマス特集ということで流れているのでしょうし。
永井真理子ファンだった私にとって、覚えのある曲ということでつい耳を傾けているのでしょうね。

この記事を書きながらナガマリさんのことを思い出したので、検索をしてみたら「永井真理子オフィシャルサイト」がありました。
結婚後しばらくしてから活動休止だったときいていたので、なんか、懐かしい人にあったような気分でうれしかったです。

さっそく最新アルバム「永井真理子/sunny side up
」を取り寄せることにしました。



ちなみに「Zutto - Xmas Version」は「オムニバス/Kiss〜X’mas love story〜」の中に収録されています。

でも、私が最初に聞いたのはファンハウス時代のオムニバスアルバム「メリークリスマス・トゥ・ユー」でした・・・。

メリー・クリスマス・トゥ・ユー
小林明子,永井真理子,麗美,辛島美登里
1989/11/16発売 \ 3,066

曲目
(1)今日こそは心を着がえて(永井真理子)
(2)街に消えたクリスマスカード(麗美)
(3)サイレント・ナイト−祈り−(辛島美登里)
(4)星空のクリスマス・パーティー(同)
(5)メリー・クリスマス・トゥ・ユー(小林明子,永井真理子,麗美,辛島美登里)
(6)クリスマスの贈り物(小林明子)
(7)真夏のサイレント・ナイト(同)
(8)ロンリー・クリスマス(永井真理子)
(9)走るそよ風たちへ(麗美)
(10)ザ・クリスマス・ソング(小林明子,永井真理子,麗美,辛島美登里)
| | 映画&音楽&レンタル | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
私がオンラインDVDレンタルにした理由(の2)
2006.12.14 Thursday 15:39
ぽすれんにした理由。

私の自宅からは近いビデオレンタル店まで約40km。
オンラインDVDレンタルがあるのを知るまでは可能な限り最長(9泊10日など)で大量に借りてきて、半分はそのまま返していました。
また、往復2時間、ガソリン代が10km/Lとしても8Lで約1000円かかります。
CDやDVD、ビデオを借りるにも田舎町は一苦労ですね(^^;

たまたまTSUTAYA DISCAS
があることを知って、いろいろ調べた結果コンビニ支払いがあるlivedoor ぽすれん
にしました。
| | 映画&音楽&レンタル | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/2 pages next→
Search
プロフィール
profilephoto
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
相互リンク・他

◆◆相互リンクブログ◆◆

まつりパパの徒然日記
お祭り好きの「まつりパパ」さんの日記です。地元の話、仕事の話、地域の話など話題豊富。かなりハイペースで更新されているようです。

いぃあんべに
秋祭りや大町ウェーブでお知り合いになった「おやぢ」さんのブログです。



◆◆友好・参考ブログ◆◆

岩手町商工会青年部ブログ
地元岩手町の商工会青年部のブログです。

cinnamon's diary
cinnamonさんと子供さんたちの毎日をつづるブログ日記です。

肉のふがね お肉の専門家のブログ
山賊ホルモン、さなえばっちゃんのおこわ弁当など、精力的にいろいろと活動されている地元の肉屋さん。

プロボディボーダー ふがしゅう
近所にすむボディボーダーのふがしゅうさんのブログです。今日もいい波を探してどこへやら〜。

桜の夜

アクセスランキング
アクセスランキング
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM