はじめに
このブログは「funnydad diary」という題名で書き始め、あちこちのブログサービスを使用していたものをていたものを一つにまとめる所です。

こちらのジュゲムブログは仕事メイン。 アメブロは趣味メインで進める予定ですのでよろしくお願いします。
「おとぼけオヤジのDayDream」
http://ameblo.jp/funnydad/
スポンサードリンク
2009.08.31 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
仮面ライダー、門矢士のカメラ
2009.06.02 Tuesday 09:00
現在放送中の「仮面ライダーディケイド」


その主人公、門矢士(カドヤツカサ)が常に持っていて、

物語のなかでもそれなりに重要な位置にあるであろう、

二眼レフのトイカメラ。





フィルムカメラユーザーということもあり、

トイカメラには前々から興味はあったし、

放送中の仮面ライダーディケイドの主人公

門矢士君が持っているカメラが

ヴィレッジヴァンガード などのショップで取り扱っている、

Black Bird Fly(BBF-ブラックバードフライ)

だというのも調べて知ってはいました。




そのうち考えようかな〜と思っていたら、

ある日、うちのカミさんが寝る前に


「あの仮面ライダーのカメラ、

限定1000個で発売中だって、知ってる?」




オレ「そうそう、欲しいと思っていたんだよね〜、

・・・へ!? 限定モデル?」


あわてて検索。


上記のショップ「ヴィレッジバンガード」では売り切れ。

アマゾン・・・売り切れ。

楽天・・・あったけれどキャンセル発生の、在庫3個





さて、どうなったか・・・続く。



ちなみにヤフオクでは2倍近くの値段がついていました(^^;
bbf.JPG

| | アニメ&特撮&テレビ | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
仮面ライダー電王最終回
2008.01.21 Monday 17:00
仮面ライダー電王がとうとう最終回を迎えましたね。
最後はめでたく大団円を迎えたようですが、年末から最終回までの数回を所々しかみれなかったです。おかげでいくつかの謎が。

イマジンってなんだったのだろう?
若い桜井侑斗はデネブと供にどこへ行ったのだろう?
コハナは小さいままなのだろうか?
仮面ライダー電王劇場版2はあるのだろうか?

などなど、仮面ライダー電王だけでなく子供なら考え付かない「ツッコミ」を入れてしまう大人でした(^^;
| | アニメ&特撮&テレビ | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
新シリーズ、仮面ライダー&プリキュア&スーパー戦隊
2008.01.09 Wednesday 07:10
テレビ朝日系の子供向け番組の新シリーズが1月末から順次移行していくようですね。
1月6日の日曜日は寝坊して子供たちを起こすのが遅れ、番組を見逃してしまいましたが、仮面ライダー電王が後二回で最終回。yes! プリキュア5が後三回ですかね。

テレビ番組って、3ヶ月周期の改変だと思っていたので2月からの変更は変な感じです。多分、入進学前の新しい視聴者を獲得するための方法なのかなと思っています。
「お前キバしらねーの? 日曜にやってるよ、見てみ」なんて会話が、保育園や小学校に行ってすぐにあるのかな?

「仮面ライダー電王」は「仮面ライダーキバ」へ
テレビ朝日公式サイト→仮面ライダーキバ

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」は「炎神戦隊ゴーオンジャー」へ
テレビ朝日公式サイト→炎神戦隊ゴーオンジャー

「yes! プリキュア5」は「yes! プリキュア5」へ
サイトはそのままみたいです。yes! プリキュア5


うちは娘で続編みたいだからいいだろうけれど、男の子の場合アイテムにゲームも新しいのが欲しいって大変だろうな〜(^^;
私が「仮面ライダーキバ欲しいー!」と言われたら「父ちゃんは変身ベルトが欲しー!!」と言い返すんだろうな(^^;



しかし、仮面ライダー電王って、「でんおう」で変換すると「電脳」と出てくるのはナゼ?
ついでに新戦隊のゴーオンジャーって「轟音」のことだろうか?
にぎやかな戦隊だ。
| | アニメ&特撮&テレビ | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ナルト疾風伝エンディング『道〜to you all』
2007.08.28 Tuesday 23:28
ナルト疾風伝の『aluto』の『道〜to you all』、お得意の『YouTube』で見つけました。やっと『道〜to you all』の歌詞もわかってきていい感じに口ずさんでいます。


| | アニメ&特撮&テレビ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ナルト疾風伝 『HOME MADE 家族』流れ星〜Shooting Star〜
2007.08.19 Sunday 23:37
ナルト疾風伝エンディングテーマ『HOME MADE 家族』の『流れ星〜Shooting Star〜』をお得意のユーチューブで検索。
海外向けのエンディングなのかローマ字での字幕が入ってますね。



大きい画像はYouTube
| | アニメ&特撮&テレビ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/5 pages next→
Search
プロフィール
profilephoto
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
相互リンク・他

◆◆相互リンクブログ◆◆

まつりパパの徒然日記
お祭り好きの「まつりパパ」さんの日記です。地元の話、仕事の話、地域の話など話題豊富。かなりハイペースで更新されているようです。

いぃあんべに
秋祭りや大町ウェーブでお知り合いになった「おやぢ」さんのブログです。



◆◆友好・参考ブログ◆◆

岩手町商工会青年部ブログ
地元岩手町の商工会青年部のブログです。

cinnamon's diary
cinnamonさんと子供さんたちの毎日をつづるブログ日記です。

肉のふがね お肉の専門家のブログ
山賊ホルモン、さなえばっちゃんのおこわ弁当など、精力的にいろいろと活動されている地元の肉屋さん。

プロボディボーダー ふがしゅう
近所にすむボディボーダーのふがしゅうさんのブログです。今日もいい波を探してどこへやら〜。

桜の夜

アクセスランキング
アクセスランキング
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM