はじめに
このブログは「funnydad diary」という題名で書き始め、あちこちのブログサービスを使用していたものをていたものを一つにまとめる所です。

こちらのジュゲムブログは仕事メイン。 アメブロは趣味メインで進める予定ですのでよろしくお願いします。
「おとぼけオヤジのDayDream」
http://ameblo.jp/funnydad/
スポンサードリンク
2009.08.31 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
SUPER COOL BARTENDER JINRO
2007.07.02 Monday 19:16
JINRO(韓国焼酎)のコマーシャルをはじめてみました。といっても、ジンロボトルがフレアやっている(@O@)〜☆
そして上手い。

で、オフィシャルサイト(PC用です)を訪問しました。
上手いはずです、前田兄弟という世界大会優勝のお二人がやっていたんですねぇ。
雰囲気からは『TGIフライデーズ』に在籍しているのかな? 最近はフレアの大会情報から離れていたので詳しい方がいたらすみません。

おかげさまで今フレアを説明するのに『ジンロのコマーシャル』といえばすみます。まえは、トムクルーズの映画『カクテル』って見たことある? からはじめなければならなかったもので。見てないといわれればその後の話が・・・。




大きく見たい肩はユーチューブ

でも、『Youtube』の日本語表記ってどれが正しいんだろう?
| | マジック&ジャグリング | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
フレアバー
2007.03.17 Saturday 07:38
昨日、新規開拓でとあるバーに飛び込みました。
東北では八戸がフレア盛んだそうで、サービスを受ける側の私としては地元岩手にないのが残念でしたが、人づて・バーづてに情報を集めてそのバーにお邪魔しました。

イメージどおりのお店、そしてマスターが若く気さくな方で、早い時間でもあったためいろいろと話が聞けました。
念願のレッドベアエナジーとも会う(味わう?)ことができましたしね。

帰りにフレアの基本の技を教えてくださったマスターさんありがとうございました。実際に目の前でロールアップ&ダウンを見るのはかなり勉強になりました。
といっても、このブログはまだ見られることはないでしょうけどね(^^;


funnydad'sTOPへ
人気blogランキング参加中

| | マジック&ジャグリング | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コインマジック その2
2007.03.11 Sunday 14:42
毎日コインを手のひらで転がしていましたが、なかなか動いてくれませんね。改めて自分の器用さ程度を知りました。
タネの入ったテンヨーさん辺りの手品グッズを使うのも一つですが、飲んでいる席でマジックを行う私としては道具にタネを求めるのではなく、技術を磨くしかないと思っています。
もっとも、精巧なタネの入っている道具は結構硬貨だったりしますしね(^^;

参考までにYouTubeで見つけたコインロールのリンクです。
器用な人はすぐできるんでしょうけどね(--;


funnydad'sTOPへ
人気blogランキング参加中

| | マジック&ジャグリング | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
コインマジック
2007.03.10 Saturday 07:38
最近コインマジックを集中的に練習です。
きっかけは、下の子がもう少しで歩きそうでとても活発になったから。
で、目が離せなくなり隙間時間に練習できるのは? と考えたからです。
カードの場合は、ケースからの出し入れの隙を突かれて、子供たちにとられてバラバラになります(-_-;

コインなら500硬貨なら常に二枚ほど財布に入っているし、出し入れも簡単。そして、私はコインは得意ではないのです。
一念発起して、フラリッシュのDVDを購入、コインになれるように集中的に練習しています。

ちなみに、フラリッシュとは曲芸という意味らしく、一般的に知られる技術としてはコインロールですかね。
手の甲を上にして親指側から小指側にコインをパタパタと動かす技。
マジックではなく奇術やテクニックの部類かな?

funnydad'sTOPへ
人気blogランキング参加中

| | マジック&ジャグリング | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
マジック&手品
2007.03.01 Thursday 07:02
マジックを話題にしようとしていつも悩みます。どこまでマジックのタネを話題にしていいものかと。
よく、「セロのマジック タネ明かし」とか「マジックのタネ見せます」というところを見かけます。
否定するつもりはありませんが、私は知っている限りマジックのタネ明かしはタブー視されていたはず。

最近の風潮からか、バラエティ番組ではマジックを見せた後、簡単なマジックのレクチャーを入れていますよね。
私も友人の前で演じた後「あ〜×○▼!」と面白かったけれど悔しそうな、表現のしづらい状況によく会います。楽しませるつもりが後味が悪かったり。
なので、最近では子供向けの本から仕入れた簡単なものを見せてタネ明かしをしたり。「所詮居酒屋ステージ、アマチュアなので楽しませればいいよね」と自分の中の矛盾を見ないようにしながら。


マジックに対しての「自分の中心」が確立してないんですよね?
funnydad'sTOPへ
人気blogランキング参加中

| | マジック&ジャグリング | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/2 pages next→
Search
プロフィール
profilephoto
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
相互リンク・他

◆◆相互リンクブログ◆◆

まつりパパの徒然日記
お祭り好きの「まつりパパ」さんの日記です。地元の話、仕事の話、地域の話など話題豊富。かなりハイペースで更新されているようです。

いぃあんべに
秋祭りや大町ウェーブでお知り合いになった「おやぢ」さんのブログです。



◆◆友好・参考ブログ◆◆

岩手町商工会青年部ブログ
地元岩手町の商工会青年部のブログです。

cinnamon's diary
cinnamonさんと子供さんたちの毎日をつづるブログ日記です。

肉のふがね お肉の専門家のブログ
山賊ホルモン、さなえばっちゃんのおこわ弁当など、精力的にいろいろと活動されている地元の肉屋さん。

プロボディボーダー ふがしゅう
近所にすむボディボーダーのふがしゅうさんのブログです。今日もいい波を探してどこへやら〜。

桜の夜

アクセスランキング
アクセスランキング
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM