はじめに
このブログは「funnydad diary」という題名で書き始め、あちこちのブログサービスを使用していたものをていたものを一つにまとめる所です。

こちらのジュゲムブログは仕事メイン。 アメブロは趣味メインで進める予定ですのでよろしくお願いします。
「おとぼけオヤジのDayDream」
http://ameblo.jp/funnydad/
スポンサードリンク
2009.08.31 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
携帯電話F−01Aのデジカメ機能で満足しそう
2009.02.08 Sunday 22:57
JUGEMテーマ:カメラ


現在愛用のデジカメF−01A。

富士通製のドコモの携帯電話なんですけどね。

キムタクさんがプライムシリーズの宣伝にでてました。

雨でもシャワーでも話せる防水携帯を強調した感じだったと思います。


さて、この携帯電話F−01Aですが、

現在デジカメとしての使用頻度が多いです。

携帯を開いてディスプレー部分を180度回転、

たたんでモードをカメラに設定。


画面を見ながら決まればディスプレイ上の「シャッター」という

項目を人差し指でタップする。


500万画素相当の性能と、シャッターが切れてから映像を保存するまでも速い。



子供たちのスナップ写真程度なら十分間に合うようです。


当面は携帯電話のF−01Aがデジカメ代わりですね。
| 夢見るオヤジ 「ノリ」 | カメラ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
仮面ライダーディケイドと二眼レフカメラ
2009.02.07 Saturday 12:54
JUGEMテーマ:トイカメラ


仮面ライダーディケイドが先々週から始まって明日で3回目。

仮面ライダークウガと戦うわ、パンチホッパー&キックホッパーは出てくるはの、

石ノ森プロデューサー(だったかな?)の話したとおり、

平成の仮面ライダーシリーズ10周年のお祭りですね。


そんななか、気になっていたのが主人公の門矢士の持つ二眼レフカメラ。

多分トイカメラだと思うけれど、なんとなくほしいんだよね。

そこで仮面ライダーディケイドと二眼レフカメラで探したら、

こちらのブログで答えがありました。↓

My Things


なんでも、BlackBird,Flyというメーカーの商品で、ニコンのD60の前に購入しようかと考えていました。
| 夢見るオヤジ 「ノリ」 | カメラ | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ニコンD60が欲しいです
2009.02.07 Saturday 07:06


今欲しいデジカメ「ニコンのデジタル一眼レフカメラD60」を

記事投稿の練習がてら書いてみました。



今はフィルムカメラユーザーですが、

高感度フィルムやモノクロフィルムの手に入りにくさ、

現像もリバーサルや増感などの特殊な現像は

ラボにだして1週間以上かかったり、

フィルム写真のインフラの悪さに不便を感じてきました。



といっても子供たちのお遊戯会などのスナップ撮影にしか使っていないのですが、

で、デジカメ購入を検討中。



このニコンのデジタル一眼レフカメラ「D60」、

上位機種のニコンのデジタル一眼レフカメラ「D90」が

出てくれたおかげで価格も手ごろになりました。


感度がISO3200まで在るという

子供のお遊戯発表などの屋内フラッシュ禁止に場所にはうれしい機能。

普段はISO400フィルムを4倍増感1600で撮影しています。



一眼レフカメラなので手持ちのニコンレンズも使えて便利。

ということで資金があれば購入なのですが、

残念ながらボーナス無しだったのでしばらくは貯めなくては。
| 夢見るオヤジ 「ノリ」 | カメラ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
仮面ライダーディケイドを見ました。
2009.01.28 Wednesday 22:53

仮面ライダーディケイド



日曜日の朝七時。

子供たちに頼まれてテレビをつける。

8時近く「炎神戦隊ゴーオンジャー」がピンチ。

来週は最終回だそうで。


そのあと、「さだめの鎖を・・・」あれ?

先週で仮面ライダーキバが終わって、

仮面ライダーディケイドが始まった。

あちゃーキバはどうなって終わった?


そのまま仮面ライダーディケイドを見ていると

いきなり事件の真っ只中。

あれ、主人公が持っているの二眼レフカメラでない?

しかも、よく知らないけれどトイカメラ風だね。

ほ、ほしい。


でも今度の仮面ライダーディケイドどんなの?

キバは出るし、カブトはでるし、555(ファイズ)も

響鬼も出るし。(少し響鬼ファンです。)

仮面ライダー電王みたいで面白そう。



主人公も「世界を救ってやる・・・かもしれない」だし。


ベルトの形状もカメラ風。



来週からが楽しみです。
| | カメラ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大統領就任式典を見る夢見るオヤジ
2009.01.21 Wednesday 07:28
今朝の新聞はどの一面も「バラク・オバマ米国大統領就任」の記事でした。

夢見るオヤジも夢の中で大統領就任・・・な分けないです。

普通にカメラもって写真とっている夢だったような気が。

まぁ、このブログの題がデイドリーム=白昼夢なんで、

夢くらいなら見てもいいのかな?



夢見るオヤジの大統領の就任式の注目は当然カメラ。

周囲がどんなデジカメを持っているのか、

あるいは報道関係者がどんなカメラを持ってきているのか、

国内にないカメラもありそうで結構気になります。


しかし、大統領の就任式はテレビでは見ていませんし、

今朝の新聞からは読み取れませんでした。


やっぱり米国大統領就任式は警戒が厳重でしたね。
| | カメラ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/3 pages next→
Search
プロフィール
profilephoto
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
相互リンク・他

◆◆相互リンクブログ◆◆

まつりパパの徒然日記
お祭り好きの「まつりパパ」さんの日記です。地元の話、仕事の話、地域の話など話題豊富。かなりハイペースで更新されているようです。

いぃあんべに
秋祭りや大町ウェーブでお知り合いになった「おやぢ」さんのブログです。



◆◆友好・参考ブログ◆◆

岩手町商工会青年部ブログ
地元岩手町の商工会青年部のブログです。

cinnamon's diary
cinnamonさんと子供さんたちの毎日をつづるブログ日記です。

肉のふがね お肉の専門家のブログ
山賊ホルモン、さなえばっちゃんのおこわ弁当など、精力的にいろいろと活動されている地元の肉屋さん。

プロボディボーダー ふがしゅう
近所にすむボディボーダーのふがしゅうさんのブログです。今日もいい波を探してどこへやら〜。

桜の夜

アクセスランキング
アクセスランキング
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM