はじめに
このブログは「funnydad diary」という題名で書き始め、あちこちのブログサービスを使用していたものをていたものを一つにまとめる所です。

こちらのジュゲムブログは仕事メイン。 アメブロは趣味メインで進める予定ですのでよろしくお願いします。
「おとぼけオヤジのDayDream」
http://ameblo.jp/funnydad/
スポンサードリンク
2009.08.31 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
花粉症対策グッズ、エアープロットってご存知?
2009.02.21 Saturday 06:57


花粉症、ボクはまだなっていませんし、

幸いなことに家族にも花粉症はいないようです。

しかし、会社の先輩に1人。


かなり辛そう。



花粉は蓄積された数と聞いていたので、

いつか花粉症になるのかな〜と思っています。


で、先日なんとなくテレビ「日本人クイズ(だったかな?)」を見ていると、

窓に塗るだけで花粉を退治してくれる「エアープロット」なる物を見ました。


なんでも光触媒の作用とかで、窓に塗ったあとに花粉が窓に付着すると、

花粉が分解されるそうです。


確か光触媒は車のコーティングや環境汚染の浄化作用に使われていたと思いますが、

こんな応用もあったんですね。


花粉症になった時の参考にメモしてました。
評価:
---
ゼンワールド
¥ 24,150
()
コメント:こんなのがあるなんて!

| 夢見るオヤジ 「ノリ」 | 健康 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
髪のコシが無いことに気がついた。
2009.02.07 Saturday 11:04
JUGEMテーマ:ヘアケア


ある日、髪を触っていてコシが無いことに気がついた。

あれ? こんなに柔らかかったかな?

父方の祖父は髪の毛が後退して天辺が無い。

母方の祖父はバーコード条だったような。

あわせると後ろしか残らない・・・(−−;

ヤバイ!



で、行きつけの理髪店で相談。

年相応かもしれないけれどねぇ。

とりあえずシャンプーを変えようか?


出されたのが炭とザクロ入りのシャンプー。

リンスベースのシャンプーだそうで、

とりあえずじゃあそれで。



そのシャンプー、

理髪店専用の商品だったので楽天で同じようなのを見つけました。


今のがなくなったらこのシャンプーを注文かな?
| 夢見るオヤジ 「ノリ」 | 健康 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/1 pages next→
Search
プロフィール
profilephoto
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
相互リンク・他

◆◆相互リンクブログ◆◆

まつりパパの徒然日記
お祭り好きの「まつりパパ」さんの日記です。地元の話、仕事の話、地域の話など話題豊富。かなりハイペースで更新されているようです。

いぃあんべに
秋祭りや大町ウェーブでお知り合いになった「おやぢ」さんのブログです。



◆◆友好・参考ブログ◆◆

岩手町商工会青年部ブログ
地元岩手町の商工会青年部のブログです。

cinnamon's diary
cinnamonさんと子供さんたちの毎日をつづるブログ日記です。

肉のふがね お肉の専門家のブログ
山賊ホルモン、さなえばっちゃんのおこわ弁当など、精力的にいろいろと活動されている地元の肉屋さん。

プロボディボーダー ふがしゅう
近所にすむボディボーダーのふがしゅうさんのブログです。今日もいい波を探してどこへやら〜。

桜の夜

アクセスランキング
アクセスランキング
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM