はじめに
このブログは「funnydad diary」という題名で書き始め、あちこちのブログサービスを使用していたものをていたものを一つにまとめる所です。

こちらのジュゲムブログは仕事メイン。 アメブロは趣味メインで進める予定ですのでよろしくお願いします。
「おとぼけオヤジのDayDream」
http://ameblo.jp/funnydad/
スポンサードリンク
2009.08.31 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
スキーとスケートとスノーボード
2009.02.21 Saturday 07:25
JUGEMテーマ:スキー&スノボー


小学校2年生から半ば強制的にオヤジ(ボクのオヤジ)に連れて行かれたスキー。


スケートは母親に習った。

田舎だったので近所の水田を凍らせた、地区の簡易スケート場(笑)


就職してからは周囲のスノボブームに乗じて個人で練習。

安比高原の上から何とか降りてこれるくらいにはなれた。


その後、ファンスキーに落ち着いてしまった。

理由はスキーの技術は中の上で、グループで行くと周囲のフォロー役。

しかも、昔のスキーヤーに達に「スキー場の暗黙のルール」を叩き込まれたので、

楽しむより周囲に気を配る。

よって機動性重視のファンスキーとなりました。



でもほんとはねモーグルがしたかったんだよ。

エアは無理でも、1人でとか、上級グループと行く時はやっぱりコブ斜面。


高校、学生、関東にいたときにはボブスキーやブラボースキーが愛読書でした。



30半ば過ぎ、エアやレールにはあこがれるけれど、

ついつい怪我の心配をしてしまいます。




ボブスキーは廃刊になったようだけど、ブラボースキーはまだあるんだね。



この記事を書いていたら読みたくなったので、「ブラボースキー」アマゾン注文です↑

近所の本屋で売っていなかったもので・・・(^^;





[PR] スキー&スノーボードの特売市場



| 夢見るオヤジ 「ノリ」 | スポーツ | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
「TEAM YOSHIKI&童夢プロジェクト」始動
2009.02.12 Thursday 06:19
JUGEMテーマ:モータースポーツ


「TEAM YOSHIKI&童夢プロジェクト」始動

今朝、見かけたサンスポの表紙にX JAPANのYOSHIKIさんと、

ホンダのNSXが。

一瞬「東京オートメッセ2009」の話題かと思ったら、

スーパーGTにプロデューサーとして「参戦!」だそうです。


X JAPANといえば90年代の中ごろに

F3000のスポンサーをやっていたような記憶が。

今度はプロデューサーとしてチームを束ねる役を買って出たのですね。


F1撤退のホンダ、WRC撤退のスバルとホンダ、

ダカールラリー撤退の三菱とモータースポーツは

不況の波をもろに被った中で、

X JAPANのYOSHIKIさんの申し出は

車好きの夢見るオヤジとしてはうれしい限りです。




たくさん盛り上げて欲しいものです。
| 夢見るオヤジ 「ノリ」 | スポーツ | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/1 pages next→
Search
プロフィール
profilephoto
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
相互リンク・他

◆◆相互リンクブログ◆◆

まつりパパの徒然日記
お祭り好きの「まつりパパ」さんの日記です。地元の話、仕事の話、地域の話など話題豊富。かなりハイペースで更新されているようです。

いぃあんべに
秋祭りや大町ウェーブでお知り合いになった「おやぢ」さんのブログです。



◆◆友好・参考ブログ◆◆

岩手町商工会青年部ブログ
地元岩手町の商工会青年部のブログです。

cinnamon's diary
cinnamonさんと子供さんたちの毎日をつづるブログ日記です。

肉のふがね お肉の専門家のブログ
山賊ホルモン、さなえばっちゃんのおこわ弁当など、精力的にいろいろと活動されている地元の肉屋さん。

プロボディボーダー ふがしゅう
近所にすむボディボーダーのふがしゅうさんのブログです。今日もいい波を探してどこへやら〜。

桜の夜

アクセスランキング
アクセスランキング
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM