はじめに
このブログは「funnydad diary」という題名で書き始め、あちこちのブログサービスを使用していたものをていたものを一つにまとめる所です。

こちらのジュゲムブログは仕事メイン。 アメブロは趣味メインで進める予定ですのでよろしくお願いします。
「おとぼけオヤジのDayDream」
http://ameblo.jp/funnydad/
スポンサードリンク
2009.08.31 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
入学式から4日が経ち…
2009.04.11 Saturday 08:03
F1020149.jpg久しぶりの更新。

月末と年度末。

卒園式と入園&学式。

さらに今年は例年より早い好天になり、タイヤ交換&配達業務が前倒し。

さらに、肥料高等対策事業対応の土壌検査も入って、瞬く間に毎日がすぎていき、一週間くらい寝ないで動ける体が欲しいです(・・;)






写真は、最近デスクトップ周辺に出没徘徊している、仮面ライダー「でぃけいど」君

| | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
フレッツ光がやって来た!
2009.03.05 Thursday 13:02
我が家に、光フレッツがやってきたぁ〜!

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」

すみません、使ってみたかったもので。


3月2日、光回線の設置開始台2〜8号くらいでした。


というのも工事に入った業者が4チーム。

うちに来たのは二番目だったそうで、

2×4で2番から8番の間・・・ってどうでもいいんですけどね。



で、その晩は早速設定の準備。

光回線の終端機器にLANケーブルをさして、パソコンの電源を入れる。

フレッツ接続ツールのROMを入れて立ち上げ設定!

しばらくいわれるままに操作するとプロバイダの画面が出て接続完了。



何だ、あっけなかった。




次に無線LANでつながっているノート二台を確認するために電源を入れて、

エクスプローラーを起動。


あ! あれ?


アクセスできない? いつものヤフーの画面が出てこない。

設定を見直してみてもダメ。



その日はとうとうつながりませんでした(ToT)
| | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
宇宙飛行士候補と宇宙
2009.02.26 Thursday 07:09
評価:
太田垣 康男
小学館
(2001-05)
コメント:連載開始から、米中の初の宇宙空間での交戦までは見ましたが。買いなおそうかな?

宇宙飛行士候補決まりましたね。

今回は現役パイロットと現役の航空自衛官。

年代的にはボクと同じ位の人たち。

どちらかといえば航空自衛官の油井亀美也さんに近いかな?



宇宙航空研究開発機構(JAXA)では、宇宙飛行士を選ぶ基準を

特別考慮していないと話している。

しかし、現役のパイロットが2人も選出されると

国際宇宙ステーションの運用に際して「宇宙パイロットの育成も視野に入れているのかな」

と考えてしまいます。



漫画だけれどモーニングで連載している「ムーンライトマイル」という物語。

今は見ていないので連載中か定かではないけれど、


〜宇宙開発は研究や実証を終了して開発の段階へ。

次に必要な人材は宇宙空間での作業要員だ〜

という設定があったような。



映画「ハルマゲドン」でもそうだったように、

理論から実践に移るときには作業の専門家、

宇宙空間での作業オペレーターなどが必要になるでしょうね。



こう考えると大学教授や博士、研究者でなくても宇宙にいける、

宇宙への門が広がってくる時代がすぐそこまで来ているような気がしませんか?

| 夢見るオヤジ 「ノリ」 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
中川昭一財務・金融担当相引責辞任で持ちきりですね。
2009.02.18 Wednesday 07:35
JUGEMテーマ:時事ニュース

噂のG7後の中川昭一財務・金融担当相記者会見、昨晩やっとニュースで見ました。

「こりゃ酷い!」の一言ですね。

どうやったって酔っ払いがそこに座っているとしか見えない、

風邪薬と風邪のせいでは無いでしょう。



「薬の飲み過ぎ。酒の影響ではない」――。ローマG7での「もうろう会見」で17日引責辞任した中川昭一財務・金融担当相は、最後まで原因はカゼや腰痛など薬の併用だったと強調した。しかし、G7閉幕後の内外記者会見の直前、同行の記者らと会食してワインを口にしていた事実も判明するなど、疑惑は深まるばかりだ。
毎日新聞&ライブドアニュースより



小沢一郎民主党代表が「責任問題だ。いやそれ以上に恥ずかしい」とのコメントは、

もっともだと思います。

世界の公の場で大の大人が酔っ払って会見なんて。



「酒は飲んでも飲まれるな」


「飲まれるなら飲むな!」



でもアレだけ酷いなら秘書が止めるとか出来なかったのかな?

案外、外務省の反乱か

与党自民党の内部分裂だったりして(−−;
| 夢見るオヤジ 「ノリ」 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
久しぶりのスキーです。
2009.02.17 Tuesday 07:32
JUGEMテーマ:スキー&スノボー


今年から長女がスキーデビューです。

4月からの小学校、先輩方にからの情報で

「冬休み中にリフトに乗れるようにしてきたください」と学校からの通達が。

へ、それって学校側の言うこと?

と思ったのはボクだけでしょうか?



スキーってお金のかかるスポーツで、ゴルフと同じく少しお金のある人のレジャーという認識。

なんて第二次ベビーラッシュ世代の考えかな?

でも、小学一年生からスキーを教えてリフトに乗るところまでなんて、

好きな親でもなければやらないよな。


で、ボクはスキー&スケート&スノボ&スノードライブなどのウインタースポーツが好きなので、

ついついデビューさせてしまいました。

冬場は「白くまオヤジ」です。



とりあえず、レンタルスキーへ。一式1500円とは安い。

後はゲレンデの下のほうで歩きとカニのぼりの練習。

「斜面も安定して降りてくるし、いいんでない?」



速いと思いつつリフトへ、ボクは長さ100cmのファンスキーで。

夢見るオヤジ「いけそうか?」

娘「うん(^^)」

すこーし滑ってコケタ。


やっぱりすぐは無理か。

後ろから支えて一緒にすべるとコツをつかんだみたいで、

ボーゲンの直進(定番)で進んでいく。


お! いい感じ。


その後数回すべると勝手に進んでいく。



子供って悔しいくらい上達が早いね。



スキーデビューした一日でした。
| 夢見るオヤジ 「ノリ」 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 2/42 pages next→
Search
プロフィール
profilephoto
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
相互リンク・他

◆◆相互リンクブログ◆◆

まつりパパの徒然日記
お祭り好きの「まつりパパ」さんの日記です。地元の話、仕事の話、地域の話など話題豊富。かなりハイペースで更新されているようです。

いぃあんべに
秋祭りや大町ウェーブでお知り合いになった「おやぢ」さんのブログです。



◆◆友好・参考ブログ◆◆

岩手町商工会青年部ブログ
地元岩手町の商工会青年部のブログです。

cinnamon's diary
cinnamonさんと子供さんたちの毎日をつづるブログ日記です。

肉のふがね お肉の専門家のブログ
山賊ホルモン、さなえばっちゃんのおこわ弁当など、精力的にいろいろと活動されている地元の肉屋さん。

プロボディボーダー ふがしゅう
近所にすむボディボーダーのふがしゅうさんのブログです。今日もいい波を探してどこへやら〜。

桜の夜

アクセスランキング
アクセスランキング
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM